« ブエナ・スエルテ!! | メイン | 宿泊編 カルドナ »

2006年5月19日

バルサ、バルサ、バールサ〜、帰国編。

はへ〜、10 日間のスペイン旅行から帰ってきました。東京はずっと雨だったようですがバルセロナではほとんど良好、気候も過ごし易く快適、今日成田についたらその湿度の不快さにビビました。どんな感じの旅行だったかといとバルセロナ近郊とマヨルカ島に行き先に限定し、今回はマドリッドやグラナダもパスしました。それでもベラスケス、ダリ、ピカソさえ無視してもこのボリューム、すざましいですスペインは。

  • 5/10 バルセロナ到着、NOB家泊
  • 5/11 Miro美術館、モンジュイックからスペイン広場から電車とTAXIと乗り継いでカルドナ1泊
  • 5/12 カルドナからモンセラット見学、バルセロナにもどる。
  • 5/13 バルセロナ観光、サクラダファミリア、カサ・ミラ、グエル公園。
  • 5/14 バルセロナ観光からカタルニアサーキット。
  • 5/15 飛行機でマヨルカ島に移動、レンタカーでバルデモサ、デイア。
  • 5/16 午前中ドラック洞窟、4時ごろがパルマ海岸。
  • 5/17 午前中カテドラル、午後バルセロナにもどる、欧州リーグ決勝。
  • 5/18 帰国、19日成田到着。

けっこうカツカツスケかと思ったんだけど、スペインは日中が長く午後9時ぐらいまで明るい、レストランも8時まで開かない。最初は夕食がしたくても店が開いてないので時間を持て余してしまうけど、逆に慣れてくるとけっこういろいろできていいかも。5月のこの時期でもマヨルカでは午後7時くらいまで海で泳いだりできる。

というわけで当面、初のスペイン滞在の自分勝手な感想を書きますんでよろしく。

sf_IMG_0950.jpg
ここから続き

投稿者 hatch : 2006年5月19日 23:53

コメント

10日間、おつかれさまでした~。
バルセロナを満喫してもらえてよかったですワ。
昨日、欧州リーグ優勝のパレードが行われました。
相変わらず騒がしく、トランス系の音楽にのって、選手たちがバスで市内を回っていたよ。
バルサ、バルサ、バールサ!!

投稿者 コンレチェ : 2006年5月20日 15:23

おかえりなさーい。
日本はまるで梅雨のようでしょ?

ブログ楽しみにしてます♪

投稿者 YOSHIKA : 2006年5月20日 16:44

CL決勝をホームタウンで体験できるとは、うらやましいかぎりです。

投稿者 hashi : 2006年5月21日 22:23

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。