« 目隠し | メイン | 色変更 »

2006年4月27日

サイボーグ

NHKのプレミアム10「立花隆が探るサイボーグの衝撃」はなにげに刺激的な内容だった。この分野ってほんのわずかな期間で急激に進歩しているんだね、脳とコンピューターやネットワークを直結して考えだだけで機械を自在が操る技術がこんなに身近かなものになってきていることにちょっと驚愕してしまいました。ぼくなんかはやっぱり肉体と精神は1つのセットだと考えてしまう、身体なきイチローや亀田3兄弟なんて存在しえないと思うんだけど、自分のちからの何倍の力と持つサイボーグの腕を訓練もなく考えただけで自在に操作できるマトリックスや攻殻のような世界が現実化したら人間ってどうなっちゃうんだろうね。

ここから続き

投稿者 hatch : 2006年4月27日 11:51

コメント

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。