« 水槽管理 | メイン | 電気用品安全法 その2 »

2006年3月22日

テリー・ギリアム

が好きだった(昔は)。実は『ブラザーズ・グリム』が彼の7年ぶりの監督作品だと最近までまったく知らなかっのです、ファン失格ですな。『バンデットQ』、『未来世紀ブラジル』、『バロン』のいわゆるギリアム三部作が印象深い、とくに鬼才ぶりを発揮した『未来世紀ブラジル』は当時ハリウッドやスポンサーに理解されず公開中止寸前まで追い込まれた、その顛末記『バトルオブブラジル』という暴露本?は本当に面白かった。ほかにも12モンキースのブラピの演技のキレッぷりといったらハンパじゃない。というわけで『ブラザーズ・グリム』が観たいんだけど、まだチャンスがありません。

ここから続き

投稿者 hatch : 2006年3月22日 08:24

コメント

バンデットQ、見に行ったなー。(懐かしー)

投稿者 ままん : 2006年3月22日 09:46

『バトルオブブラジル』、面白いですよね。

あと、洪水で撮影が流れたドン・キホーテものの手記も出ていたはずです。

投稿者 hashi : 2006年3月22日 10:07

『バンデットQ』のDVD買っちゃったんだけど、やっぱ今見ると特撮がショボい感ありありなんだよねー。

投稿者 hatch : 2006年3月22日 17:47

>今見ると特撮がショボい感ありありなんだよねー。
STARWARSのオリジナル版でさえやばいですからね。

投稿者 hashi : 2006年3月23日 11:22

妹です。
ブラザーズグリム、見ましたがイマイチでしたよ。
未来世紀ブラジルと同じ監督だったとは・・・
なんとな〜くそれらしき雰囲気はあったような・・・
内容は特にどうと言う事はありませんでした。期待しないで見れば面白いかも。

投稿者 モーコ : 2006年3月27日 23:55

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。