« 光の国は案外もろい。 | メイン | Beijing-2 »

2005年11月15日

Beijing

というわけで初めて北京に降り立ちました。歩いているだけどつかれるのかと思ってましたが、皆さんとてもいい人でよかったです。一人でホテルに着いた直後はのんびりできたのですが、us組みのKさん、Tさんと合流してからは怒涛のように時間が流れ、二日目にしてようやくブログを更新できました。
とりあえず日本語禁でも快適ですが、一つ厄介なのは出発前に新しく購入したPCノートでメールの送受信がすこぶる不安定なこと、少なくともVPNを使ってOutLookでダウンロードできなくなってしまいました、Webベースのメーラーだと読めるんだけど今度は送信するとウインドウがフリーズしてしまいます。仕方ないのでプライベートのメールサービス使う羽目になってます。いざという時につかえないWindowsがさらにさらに嫌いになりました、こんなことならMacノート購入をゴリ押しすればよかったと後悔してます。ちなみに写真は昨晩食べた料理で、山盛りに炒められた唐辛子の中にほんのわずかだけ食べられる海老が隠れている超スパイシーな一品です。

Beijing009.jpg
ここから続き

投稿者 hatch : 2005年11月15日 22:15

コメント

オー、とうとう北京入りですねー♪ちゃんとA社に行けました?N山さんのあの地図はお役に立ってます?なんて,失礼!(笑)ちゃんとあってるどうか後にレポートくださいね〜!!
無事に満喫して帰ってきてくださいねー!!

投稿者 shijimi : 2005年11月16日 00:37

四川料理ですか、辛そうな海老は?
前に北京に行った時はナマコがおいしかったけど、あれは広東料理でした。
残念ながら北京料理も四川料理も食べませんでした。すぐに上海に行ったので。
PCの不具合は不思議ですねえ。基本的に私の使っているのと同じはずでしょう?
Windowsの良し悪しの問題というより、Exchangeとのやりとりが何かおかしいような気がしますけど。

投稿者 Taro : 2005年11月16日 09:04

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。