« 自由学園明日館 | メイン | 新宿ホルモン »

2005年8月22日

道志渓谷

道志渓谷に川遊びにいってきた。イワナ・ヤマメの渓流釣りできるのいうので釣場代4000円+えさ代400円を投入。釣エリアに行ってみると、おいおい子供が川で泳いでるやんけー、そんなんで釣れるんかなーと思いつつ糸をたらす。あたりも魚の気配もないなーと思ってたら、軽トラに乗った係の人が現れて「どこに放流しますか?」と尋ねられ、適当に指定すると運んできた数匹のヤマメを放流して去っていった。とりあえず塩焼きにしたかったので、放たれた魚をアミですくおうと試みるが失敗、すべて川の流れ消えていった。その後も少しネバってみるが、チャンスらしいチャンスもなく終わる、むなしー。

ここから続き

投稿者 hatch : 2005年8月22日 00:36

コメント

ははは,じゃあ結局釣れなかったの?

投稿者 とーる : 2005年8月22日 14:14

そうだよ、結局釣れねーよ。そんなことなら、放流前に一匹ぐらいもらっとけばよかった。

投稿者 hatch : 2005年8月22日 23:16

あらら、それは残念だったね〜。
ってことは、今日は会社きてなかったの?休み〜?い〜な〜。

投稿者 shijimi : 2005年8月22日 23:41

その場で放流した魚を釣るなんて、キャバクラと一緒ですやん。
そうでなくて子供には本当の釣りの姿を教えてあげるべきやと思いますよ。
海釣りでハゼとかなら簡単です。
このあたりはこーださんに聞いたほうがええと思いますけど。

投稿者 hashi : 2005年8月23日 14:38

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。