« おーこわ。 | メイン | 液晶キーボード »

2005年8月 1日

BBQ-2

今年二度目もBBQ、スモークセット一式持って相模湖ピクニックランドに行ってきました。今回は定番の6Pチーズ、たまごの他、子持ちししゃも、はんぺん、鶏ささみも燻製しました。どれもけっこう成功、前回下味がキツかったたまごもうまく調整できたし、はんべんも風味もよくまるでチーズのような食感がかなりいけました。初トライしたささみジャーキー、時間かけて燻製したけど、太いところが若干生っぽかった、下味を付けもうすこしつけてもいいようです。次回もう一度やってみます。
暑さで昼すぎには全員バテる、それで急きょ涼しいところに移動することになり、Nさんが発見したという秋川渓谷にある秘密の渓流スポットへ。いや〜、ホントいいところでした、釣りも泳ぎもできそうだし、知らないと見つけられなさそうな隠れがっぽいところもよいです。カーナビにブックしたのでまた今度使わせてもらいます。

前日の買い出し班、料理担当、運転主、食べる係の皆さんお疲れー。

707.jpg
ここから続き

投稿者 hatch : 2005年8月 1日 11:10

コメント

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。