« 上野へ | メイン | 太王四神記 »

2008年6月23日

勝利

べつにワールドカップ予選のことではない、われらがFutoo FC1年生チームが公式戦で初勝利をおさめた。初戦、2戦を黒星を続け、先週の土曜第三戦、1-0で勝った!! 正直、作戦はおろかルールも知らないできたてのチームがまさか勝利するとは思ってなかった。ボールがどこにあろうと全員で飛び込み、だんご状態でもみくちゃになりながらボールを奪い、こぼれでたところをチームのエースEちゃんがすかさず飛び出しすばらしいゴールを決めた。まさしく全員サッカー、作戦もポジションの概念もまったくしらない子供たちに監督が徹底したことは『全員でボールを追いかけ、ボールをとったら人のいないところへドリブルする、そして笑顔で試合を終ること』ただそれだけだ。にもかかわらず不思議なものでサッカーらしきスタイルができあがり、だんご状態からうばったボールをサイドから駆け上がり何度もチャンスを生んでいた。4戦目は2年生がメインの強豪、ポジションと役割がしっかりしており苦戦、惜しくも0-2で負けてしまった 。さすがに2年生相手では競り合いでは圧倒されふっとばされることも少なくないが、だんごサッカーにしてはよくやったと思う。残り1試合、勝つのだ!!

これ監督の総評。http://240com.com/futoofc/archives/001998.html

ここから続き

投稿者 hatch : 2008年6月23日 18:50

コメント

おお,これが本当のトータルフットボールですな。オランダは負けてしまったけど,残り一試合がんばってねー。

投稿者 toru : 2008年6月23日 21:58

Kはたまにいい動きするんだけど、集中力がさんまんで長続きしないっす。

投稿者 ハチ : 2008年6月24日 10:57

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。