« 富士山より花よりだんご | メイン | 地球儀 »

2008年3月26日

(†|ξ)

ついに発表になっとりますな〜、Alfa Romeo New Junio。もとい、Alfa Romeo Furiosa。じゃなかった、Alfa Romeo Mi.To。あれ〜、全世界で大々的にネーミングコンテストして『Furiosa 』に決定したんじゃなかったの?? いつの間にか『Mi.To』になっとりますな〜、どんな意味なんでしょうか、このぶんじゃ発売までにまた変更されそうな気もしますが。

はっきりいっていいです、好きです私。モダンすぎずどこか愛嬌のあるフェイスが往年のアルファっぼさを色濃く残した感じでよいです。ドイツっぽいく都市的なデザインになってしまった159より田舎貴族っぽいこっちのほうがそそられるのさ、ぼかー。

147の後継とかいわれているけどじゃっかんちっちゃい、MINIとかAudi A1とかとガチンコクラス。個人的にはちゃんと4ドアで使えるもう一回り大きいCセグ・ハッチが希望だったんだけど、この車と159じゃちょっとターゲットがあきすぎてないか。それともこの後さらに後継が控えているのか、それまで147を引っ張るつもりなんだろか。。。


  • http://www.autoexpress.co.uk/news/autoexpressnews/218709/alfa_romeo_mito.html
  • ここから続き

    投稿者 hatch : 2008年3月26日 22:00

    コメント

    mito っていうのは、英語のmythと同じで、「神話」でしょう。

    投稿者 Taro : 2008年3月26日 22:18

    MiranoとTorinoの頭文字らしいでっせ。>Mi.To

    しかし最近のAlfaはデザインの先出をしてくるので、新車を見ても新鮮みにかけますな。

    投稿者 hashi : 2008年3月26日 23:16

    > MiranoとTorinoの頭文字
    それをmito(神話)に掛けてるんでしょう。

    投稿者 Taro : 2008年3月27日 22:19

    コメントを投稿






    画像の中に見える文字を入力してください。