« ケンコーでよかった。 | メイン | ブレードランナー・ファイナルカット »

2008年1月 9日

クレーム対応

昨年AVIREXでダウンを買った。そのシーズンはフツーに着てとくに何ともなくすぎて、この冬再び着だしたら舞う舞う羽毛。縫い目や生地を突き破って出てくる出てくる、着たまま車に乗ったら背中のシートが真っ白になっちゃった。こんなもん着る気になれないし泣き寝入りもシャクだから店にクレームしてみた。1年すぎてバーゲンで買ったものだからさすがに返品は無理かなと思いつつ、店の対応がどうなるかこっちも見当つかなかったけど、最初は店長がダウンジャケットの特性とかくどくど説明してきてこっちもイライラしてじゃっかん険悪ムード、しかし本社の商品管理部門に問い合わせたところあっさり不良をみとめ全額返金してくれた。

もともとこんな不良品売りつけるのもどうかと思うけど、まあ故意にやっているわけじゃないからその後の対応が重要だよね。それにしても言ってみるもんだな〜クレーム、前回のアローズに続きこっちの希望どおりの対応をしてくれた。あとレシートは残しとくと話が早い。

ここから続き

投稿者 hatch : 2008年1月 9日 10:41

コメント

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。