« しめくくり | メイン | 60GBだなやっぱ »

2006年12月28日

Dutch Oven

そろそろスモークにもあきてきたのでダッチオーブンでもやってみたいな〜と思って、あれこれ物色していたら、とある友人からロッジのオーブンを格安でゆずっていただいた。実はこのダッチオーブン、友達うちのBBQで何度か登場し料理を食べたことのあるなじみのもの、元オーナーもシーズニングなどメンテもしているようだ。受け取ってみると使い込まれたというか使い古されたというかよくわからない状態で、とりあえず煮沸してショートニングという植物油を塗ってみる。来年早々新年会でデビューすることになりそうだ。

_MG_2352.jpg
ここから続き

投稿者 hatch : 2006年12月28日 22:46

コメント

ご招待、お待ちしております☆

投稿者 JUNKO : 2006年12月29日 13:01

新年会はあれだけど、また遊びにきてください、いつでもお作りいたします。

投稿者 ハチ : 2006年12月30日 10:25

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。