« 食事編 マヨルカ | メイン | 観光編 モンセラット »

2006年5月26日

観光編 バルセロナ

ガウディの観光名所はほとんど回ったんだけどやっぱり印象深いのはサクラダファミリアです。塔にのぼるエレベーターが混雑するということで9時の開館前に到着した、余裕ブッかまして目の前のカフェでのんびり朝食を食べてたら、次々とバスが到着してあっという間に観光客であふれてきてかなりアセった。

Bar_IMG_0772.jpg blank_4.gif

もともと鐘楼して建てられた塔、観光客のことなど微塵も想定してない、エレベーターで塔をあがりそこから螺旋のを登ると最上階にたどりつくと、けっこうラフな作りで安全に対する配慮はあまりなく見た目以上に高く感じる。それでも今完成している塔はいちばん低い塔なのだそうだ、最終的にその1.5倍の塔が中央に作られる。

Bar_IMG_0778.jpg Bar_IMG_0786.jpg

近年工事が進んだ部分、CGでシュミレーションされ鉄筋コンクリートで作られており、樹木に見立てた構造体やディテールを忠実に再現されておりカッコいいけど、やっぱりどこか味わいがない。

g_IMG_0803.jpg blank_4.gif

これサクラダファミリアの土産屋で売ってるカメ。柱を支えるカメのオブジェにちなんだぬいぐるみだ。タグにはそのことが詳しく書かれているがそれを取ってしまえばどーみてもそこらで売っているただのカメだ。子供にせがまれて仕方なく買うはめに、ほんとにほんとにサクラダファミリアで買ったカメなんだよー。

Bar_IMG_0817.jpg blank_4.gif

カサ・ミラは屋上はぜひ登ってみるべきだね、意味不明なんだけどとってもおもしろい。

BaR_IMG_0984.jpg Bar_IMG_0829.jpg

カサ・ミラの横にあるビンセンというデザイン雑貨のセレクトショップもカッコいい、エルブジの調理道具とかも売られてたりする、2階は家具のショールームになっている。

Bar_IMG_0853.jpg blank_4.gif
ここから続き

投稿者 hatch : 2006年5月26日 23:42

コメント

リゾートとは違うけど、雰囲気があっていいですね〜。

投稿者 いなっちゅ : 2006年5月28日 08:57

マヨルカ島はバリバリのリゾートだったよ。

投稿者 ハチ : 2006年5月29日 00:58

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。