« ADITUS | メイン | なんば »

2006年4月13日

軽くヤバい。

FPMの新譜、すごくヤバいを期待してのにCMでおなじみの曲同様軽くヤバい程度でした。
はじめITMSでみつけたんだけど、わざわざCD屋に出向いて買ってしまうアナログ世代を痛感。でも結局CDのほうか便利じゃん、何しろ20年前に買ったCDだって今でもちゃんと聞けるし、rippingすれば何時でも何度でもiPodに入れることができる。データで購入した楽曲だとパソコンやOSがかわるたびに入れ替えたり認証したりするのメンドーだし、CD-Rじゃ味気ないし、なにより20年後どうなってるかさっぱりわからん。

ここから続き

投稿者 hatch : 2006年4月13日 14:07

コメント

あー、自分もFPMネタ加工と思ってたのに、先越されてしまいました。
自分のは、明日の朝、公開予定です。(; ̄□ ̄)ノ

20年後には多数のCDのメディアが再生不可能になっていると思います。
何でも、CDを形成している樹脂は親水性で、徐々に水分を取り込んでいき、反射層にダメージを与える、らしいのです。
なので、プレイヤーがあっても再生できないCDメディアになってしまうのです。

その点、レコードは多少の音とびこそあっても、再生できるのがすごいですね。

20年前、PC-8001につないでいた8インチのフロッピーの内容が参照出来ないのに、何千年も前の竹簡 に書かれた文書がそのまま読めたりするのは、これににています。

やはり、アナログが一番です。

投稿者 hashi : 2006年4月13日 16:25

加工>書こう
デス。

投稿者 hashi : 2006年4月13日 23:19

少なくとも高校時代に買ったCDは相変わらずちゃんと聞けるよ、もうかれこれ20年近く経つけど。

投稿者 hatch : 2006年4月14日 16:21

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。