« スターウォーズEP3, 2回目 | メイン | 無印の防災セット »

2005年8月15日

世界最強虫王決定戦

こどもが大喜びなので仕方なく見てたんだけど、実物のカブトムシやクワガタがトーナメントで戦うDVDで、これがなかなかすごいっすわ、思わず歓声をあげてしまいました。巨大な外国カブトががっちり組み合うとバキバキと甲羅がきしむ音が異常にリアル、ネプチューンvsモーレンカンプ戦は白熱します。体格の小さい国産カブトが圧倒的体格差をはねのけて健闘するも、巨大かつ凶暴なコーカサスは圧倒的なんですねー。

最近はスーパー、デパートでは南米やアジアの昆虫が平気で売られていますが、生態系や日本固有種に影響はないのですかね。

ここから続き

投稿者 hatch : 2005年8月15日 00:05

コメント

こんど見る前に大人はトトカルチョ、やろうぜ。(笑)

投稿者 ままん : 2005年8月15日 01:16

今年は50万匹くらい輸入されてるそうです。
(でかいヤツばかり)

途中で捨てずに最期まで飼いましょーということだそうです。

投稿者 いなっちゅ : 2005年8月15日 09:34

おー、これはトリビアで紹介されていたやつですな。

投稿者 hashi : 2005年8月16日 19:26

流行ってるみたいだねー。でっかいのがいっぱい輸入されててお父さんの方が夢中になってるってテレビでやってた。
私たちが子供のころは、男の子たちは皆、近所の林(森?どっちでもいいか)に、取りに行ってたから、信じられないけど・・・。
輸入しても、絶対、家から逃がさないようにしてほしいよね。あんなでかくちゃ、日本のカブトムシが全滅させられてしまうよ・・・。

投稿者 じゅんじゅん : 2005年8月16日 22:11

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。