« ジン、ジン、ジンギスカ〜ン2 | メイン | 進捗 »

2005年7月11日

オープンハウス、花畑

足立区花畑のオープンハウスへ行ってきた。担当が我が家と同じsさんなので細かな仕様や仕上げで共通する部分を確認するもがおもな目的。もう何度もオープンハウスに足を運び見慣れてきたこともあり、今回は二世帯住宅だと聞いていたので比較的堅実な造りだろうと予想していたが、まさかこんなことになってるとは、まったく予想外、やられました。2階建ての建物で1階は両親、2階は息子夫婦のすまいになっており、1階を見学するかぎり普通だったんですが、2階に移るとすごかった、とくにロフトスペースの活用がとても斬新で奇抜、面白かった。しかもただ面白いというだけでなく、2階スペース、ロフト、バルコニーへのアクセスと建物の構造が絶妙に構成されておりものすごく考え込まれている。実際、ここまでまとめるのに設計段階で相当時間を費やしたそうだ。

hanahata6095.jpg
ここから続き

投稿者 hatch : 2005年7月11日 00:35

コメント

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。