« パリ・テキサス | メイン | iTunesにこんな使い方が »

2005年3月 7日

打ち合わせ ~13~

いよいよ設計の大詰めにさしかかってきました、今回の決定が内容が図面に反映され見積もりされることになります、すでに建築士さんからは予算オーバー覚悟と言われているのでどの程度になるのか心配です。打ち合わせはこんな内容でした。

  • 43条ただし書き道路申請料、3万3千円
  • 外壁の素材(ガルスパン、サイディング)、カラーの選択、最終決定保留
  • トイレ内に棚を付ける(二階からの排水管も隠す)
  • バスタブの仕様、どこまでタイルを張るか、全面にしてもコスト的には大差ないかも
  • キッチンフード、食洗機、レンジフード形状、色決定
  • キッチン回り、タオル掛け、レールの取り付け
  • 脱衣所のDL
  • ポスト形状(フード付き)、設置位置。靴箱の上あたりにちょうど来る
  • 玄関と駐車場のDL
  • 玄関ドアの仕様、色
  • 人感、夜間点灯センサーライトの設置
  • 側溝の蓋、コンクリorグレーチング
  • 二階収納上部の手すり、ロフトの階段/タラップ
  • 配線用に一階ワークスペースと二階をつなぐようにする。
  • スピーカーケーブルとか
  • 二階の窓はペアガラス使用

模型に色がつきました、雰囲気はこんな感じですかね。

5239.jpg

フリマ、ドタキャンすいません、hashiさん。

ここから続き

投稿者 hatch : 2005年3月 7日 01:23

コメント

>フリマ、ドタキャンすいません、hashiさん。

だいじょうぶですYo。
もっと条件のいい日に際挑戦しましょう。

投稿者 hashi : 2005年3月 7日 10:34

おしゃれ住宅になりそうですね〜。
前面の窓がいいかんじです。
BBQは右側でやるのかな。
そうそう、こんな私にも近所(つか隣)にママ友ができました。W

投稿者 リョウ : 2005年3月 7日 20:11

準備した荷物がうざいので3月20日に国際競技場じゃなくて日産スタジアムでフリマ再トライしますわ。

もうちょっとするとデカイ模型できるかも。

投稿者 hatch : 2005年3月 8日 00:05

でかい模型、ぜひ1/60で。
ドムかZガンダムといっしょの写真希望。

投稿者 hashi : 2005年3月14日 17:07

とっても小さい家なのでそなことするまでもないけど、おそらく。

投稿者 hatch : 2005年3月15日 07:36

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。