« 池袋 ~2~ | メイン | デッカードの部屋 »

2005年2月 5日

delicious-monster

同僚のGさんから教えてもらいました、delicious-monsterというソフト、自分の所有する蔵書・CD・DVDのライブラリをパソコンで簡単に作れるそうです。
iSightやQT対応のビデオカメラからバーコードを読み込んでインターネットから情報や写真を探し出し自動的に登録していきます。むかしは手入力でこんなデータベースを作ろうと試みたこともあったけど長続きせづ断念、でもこれなら気軽につくれそうだね、ビデオカメラがバーコードスキャンにも使えるものおもしろい。しかしこのサイトのキャッチーなデザインはどこからきてるんだろう。

ここから続き

投稿者 hatch : 2005年2月 5日 10:11

コメント

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。