« リアワイパー逝く。 | メイン | スティックリモコン »

2004年12月 6日

talby

買い換えましたtalby グリーン。まわりに購入者がけっこういたのでなんだか所有欲が萎えてきたんだけど、これまで使っていたA1301Sになんの不十も感じていなかったがキーがヘタってきて入力できない状態に耐えきれず、ついに購入してしまった。ナビとかほとんど使わないと思うのでどうでもいいが、一世代前の携帯にくらべ解像度が格段に変わっているせいが文字の再現性やフォントの可読性がとてもよくなっており、買い換えの価値はあると思う。

a0008711_22343031.jpg

デザインはよいんだけど、ファンクション系キーやドーナツ形スクロールキーはあまり使い勝手はよくない、ストレート型なのに頻繁につかうキーロックもオン/オフしにくいのが非常に気になる。

今日左下に親知らずを抜きました。鎮痛剤のおかげか今のところ腫れも小さく痛みもそれほどでもないが、食事などはやっぱりつらいね。

ここから続き

投稿者 hatch : 2004年12月 6日 22:30

コメント

おおっ、ついに買いましたか。
使いにくさは「慣れ」の問題を通り越したものなんでしょうか?
中身をつくっているのはどこなのかにもよるでしょうけど。(マタSAYNOデスカ?)

投稿者 hashi : 2004年12月 7日 06:12

余裕で三洋です。たて方向にキーの配置がとりすぎなのかも、指が上列と下列のキーに届きにくい、まあ慣れのあるのかなー。キーロックは最悪です。

投稿者 hatch : 2004年12月 8日 00:09

サンヨーはノキアへのOEMもやってましたが、あれも筐体デザインだけのヘボ電話でした。
やっぱり売れていないメーカーの救済処置なんでしょうか。>デザイン携帯

投稿者 hashi : 2004年12月 8日 17:36

絶対、買い換えてるだろーと思ってたよ。
この携帯見て、ますますドコモやめたくなった。。。

投稿者 ryo : 2004年12月12日 18:29

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。