« Ascender Corp | メイン | Type-Expertise Universal Font Classification System »

2004年11月12日

プジョーチャリ

トピークのベビーシートが取り付けてあるプジョーチャリ、よめさんとこどものための買い物号である。構造上両立スタンドがつかないためサイドスタンドを使っていたがとても不安定、一度こどもを乗せたまま倒れたことがあるそうだ。そこで エスゲのダブルレッグスタンドというものを取り付けることにした。装着自体はいたって簡単、車体のパイプに挟み込んでボルトしめるだけだ。しかしそこままでは足が長くて使えない、前輪と後輪がシーソーのようになってしまう。金ノコで調節しながら切断していうくのだがこれが結構やっかいな作業だった。どうにか使える状態になったのだが、足を切れば切るほどスタンドを開いたときの底辺が狭くなってしまい、サイドスタンドより安定したもののこどもの乗降にはやりツライというのが正直な感想。

291.jpg        294.jpg
ここから続き

投稿者 hatch : 2004年11月12日 13:50

コメント

これで苦労してたんですか。
普通の両足スタンドよりもかっこいいですね。
さすがはデザイナー。

投稿者 hashi : 2004年11月12日 14:30

スタンド取付ご苦労様でした。
おかげでスーパーなどで駐車する時
狭いスペースにも停められるようになりました。
でもさすがに子供を乗せている時は、まだ少し不安定かな?
やっぱり安定性を重視すると
ママチャリみたいのしかないのかなぁ~?

投稿者 kyo : 2004年11月15日 11:24

コメントを投稿






画像の中に見える文字を入力してください。