- 2006-03-02 (Thursday)
- [food:#]other:>
モータースポーツやサッカー、スノーボードなどのエクストリームスポーツのスポンサードでしか日本になじみのかなったスポーツ飲料「RedBull」がついに日本市場に参入するという記事が今日の朝日新聞に掲載されてました。
なんでもこの「RedBull」、リポビタンDを参考にして「パワードリンク」を作り、ヨーロッパで大成長したんだそうです。
「パワードリンク」本家の日本に殴りこんでくる。勝算はあるんでしょうか。
ちょっと考えると、瓶入りのリポDは自販機で売りにくいけど、RedBullなら缶入りで売れるかも。
さらに、栄養ドリンクっぽくないパッケージでデザインが、新規ユーザーをひきつけるのかも知れません。
デザインといえば、日本のスポーツチームやレーシングチームのスポンサードも考えているかも。
ちなみに写真はUKのレーシングチームです。
- Newer: WORLD SOCCER KING付録と次期チーム構想
- Older: へんなオリカ
Comments:2
- ままん 2006-03-03 (Fri) 08:32
-
おれ、レッドブル好きだよ。
結構美味しいと思う。でもやっぱりバームだなぁ。
- hashi 2006-03-03 (Fri) 17:05
-
ままんさん
ヴァームとRedBullは違うジャンルかと思いますよ。
リポDvsRedBullですね。ちなみに家には新婚旅行の際にお土産で買ってきたRedBull缶があります...。